今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

ブログに張り付ける画像のサイズを考える

 

ゆかです。

 

ブログを書くようになってから、写真を撮るように心がけてます。

あまり写真を撮らないので、意識しないとすーぐ写真を撮り忘れてしまいます・・

 

せっかく撮った写真なのでブログに載せるんだけど、スマホとかで撮った写真をそのままブログに張り付けると、めっちゃ大きいんですよね。

 

大きすぎてブログを見てくださる人、見づらいんじゃないかなぁ・・と。

 

ということで一体どの程度が見やすいのか研究中です。

 

研究といったけど、研究はしてない(笑)

 

てってれー。グーグル先生ー。

 

ということでこちらのサイトを参考にしました。

 

 

momijitan.hatenablog.com

 

560×420がしっくりきてるということなので、私もそのサイズでリサイズしていこうと思います!

 

たまに忘れて画像が大きいこともあると思うけど、その時はこっそり教えてもらえると嬉しいです😆