今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

副業していいか聞いてみたいけど

ゆかです。

 

ブログで手取り12万の振り分けを書くにあたって支出を見直してたんだけど

 

改めて

 

何も買えないよね!!(笑)

 

まぁそんな会社に依存するなよー、というお声もごもっともなのですが

 

コミュ力もやる気もないので、3回目の転職に足踏みしている状態です。

 

(結婚したらそれを口実に転職するんだ)

 

転職前から4万ぐらい手取りが減っていて、転職したばかりはお金なさ過ぎて吐きそうだった。

 

でも1年経って、なんか慣れてきちゃったのも事実。

 

(結局は実家にいて何とかなってるからだろうけど)

 

でもこれじゃいけない!

 

なんとか収入を増やしたいところではある。

 

ということで副業していいか聞いてみようと思ったんだけど、基本的にうちの会社は副業禁止なのね。

 

入社時にも「副業禁止だから」って言われてる。

 

だからすっごく悩んだけど、聞くのやめた。

 

結局、OKでもNGでも、「あいつ副業に関わる作業してるのかな~」とか思われるの嫌だな、と思ったから。

 

それならブログ頑張ろうと思ったの。

 

もしブログのアドセンスとかで収入があっても、それは副業だけど、就業してるわけではないから!

 

という言い訳(笑)

 

ということで、ブログ頑張る!