今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

どうして女の子は「キャー」と叫べるのだろう

蜘蛛の巣にひっかかって「ひぃいいいい」と叫びながら、「きゃー」と叫べる女子っていいな・・と感じる今日この頃です。

 

↑文字にしたら割と冷静で驚いてます(笑)

 

昔から可愛く叫べなくて「おぉう」とか「ひぃっ」っていう声が出てしまいます。

 

可愛く叫べること何が違うんだろう。

 

基本性能?(笑)

 

いちおう理屈的には、「ホイッスルボイス」というそうで、危険を知らせる、助けを呼ぶ音の周波数が「きゃー」の音のようです。

 

ん?なんだ?そうなると私は無意識に助けを呼んでいないということか?

 

気になってグーグル先生に聞いてみたら、私みたいに「きゃー」と叫べない人も半数ぐらいいるようです。

 

人それぞれ、ってことね!