今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実家暮らし車持ち32歳】手取り12万のお金の行方【2021.9】

今の会社に転職して手取りが4万ぐらい下がりました。 自分で選んだとはいえ、まじでつらい。 求人の時点では、残業付き20~30時間とあったので、基本給低くても残業代で+2~3万ぐらいになるよねー、という気持だったんだけど、蓋を開けてみると、残業…

9月の目標

ゆかです。 タイトル通り9月の目標です! ①ブログに真剣に取り組んでみる! →1日1記事必ず書く!何事も継続! ②1日1つ、ブログや健康についての勉強をする! →そしてアウトプットで1記事書く! →そしたら2記事かけちゃう!?一石二鳥!笑 ③過食嘔吐を…

副業していいか聞いてみたいけど

ゆかです。 ブログで手取り12万の振り分けを書くにあたって支出を見直してたんだけど 改めて 何も買えないよね!!(笑) まぁそんな会社に依存するなよー、というお声もごもっともなのですが コミュ力もやる気もないので、3回目の転職に足踏みしている状…

リタエアーが届いた!

ゆかです。 写真加工の腕がなさ過ぎてどうしようもなかったアイキャッチ画像がこちらです(笑) 精進します・・ さて、26日にレンタル申込したリタエアーが届きました! 2日で届いた!すごい! さっそく開封。 外箱を開けると、おまけの精製水が2本入っ…

何度も挫折している家計簿

ゆかです。 いろんなことが中々継続できません。 基本的に雑だしテキトーなのに、変なところで完璧主義なのが災いしてます。 「0」か「100」かみたいなところがあるんです・・ さて、今回は家計簿について。 いやー、マジで何度も挫折しております。 アプリ…

コロナワクチン2回目 副反応でダウン

ゆかです。 25日に2回目のコロナワクチン接種してきました。 打ってすぐは何ともなかったんだけど、夜お風呂入ってたら風邪で熱が上がる前のあのゾクゾク感というか全身の筋肉通感が始まって、案の定夜中の2時くらいに目が覚めました。 熱を測ると38度…

初めてのはてなスター!

今まで三日坊主でブログが続けられませんでした。 こちらのブログは今の所三日坊主で放棄せずに続けられています。 今まで続けられなかった原因はなんだろうか?と考えてみたところ、完璧を求めてたからだなーと思いました。 ブログ書くぞ! →せっかくならア…

農家の闘病録って中々見つからない&代替療法について参考になるブログに出会った

ステージ3cで肺がん治療中の母は専業農家です。 個人事業の良いところももちろんあると思うけれど 会社員と違って傷病手当や障害年金等、働けなくなった時の保証の違いに愕然とすることがあります。 働けなくなった時に収入がゼロになるのは変わらないのに…

ブログに張り付ける画像のサイズを考える

ゆかです。 ブログを書くようになってから、写真を撮るように心がけてます。 あまり写真を撮らないので、意識しないとすーぐ写真を撮り忘れてしまいます・・ せっかく撮った写真なのでブログに載せるんだけど、スマホとかで撮った写真をそのままブログに張り…

82日目 少し落ち着いてきた?

一昨日からずっと胃が悪い(気持ち悪い)と言っていたけど、「今日は少し良くなってきたかも!」とのこと。 少し安心。 体調が悪そうなのを見るのもつらいし、本人もしんどい。 それに食欲が減るのはよくないものね。 昨日血痰が出るって書いたんだけど、血…

【米子】カッピング(吸い玉)体験してきたよ!【リラクゼーションルームJun】

ゆかです。 先日、ずっと気になっていたカッピング(吸い玉)を体験してきました! お邪魔したのはこちら www.ekiten.jp とってもほんわか、優しい雰囲気の漂うセラピストさんです。 お話しするだけでも癒されるかも! 予算の都合上30分と短いコースをお願…

81日目 痰に血が混じる

3クール目の抗がん剤を打ってから3日目。 今回はあまり調子がよくなさそう。 とりあえず一番精神的に来るのは血痰。 血痰がどの程度からなのか微妙だけど、痰に血の筋が入る感じみたい。 この症状、抗がん剤治療をする前にも出てて、咳が多いから喉にダメ…

リタエアーをレンタルすることに決めました!

リタエアーのレンタルを検討してレンタルしてくれるところを調べていました。 いろんな代理店があって、どこでレンタルしても金額は変わらないんだけど、おまけが少しだけ豊富なこちらからレンタルしようと思っています。 litaheart.com 専用精製水が+2本と…

【トリマ】ガチャで奇跡が起きた!【ポイ活】

ゆかです! トリップマイルという移動でポイントが貯まるアプリを使っているのですが 先日奇跡が起きました! それがこちら ガチャで100,000も入ってる! ガチャって動画を見ると1回できるんだけど、通常ハズレか100マイルなんです。 当たった瞬…

78日目 3クール目投与(白血球減少で水素吸入を検討中)

今日は3クール目の抗がん剤投与日でした。 いつも通り「アリムタ+カルボプラチン+キイトルーダ」と今日はビタミン投与。 この3週間は血圧が低くて体調がすぐれない日はあったものの、比較的体調良く過ごせてたように感じてます。 首の筋が痛いって言ってい…

【国際風水氣学協会】に入会してみた

先日足もみに行ったお店が「宿命鑑定」というものをしていて、気になったので体験したら、風水鑑定士に向いてるよーと勧誘を受けました。 結論からいうと・・ 入会してみちゃいました☆ めっちゃ怪しいし、まだ信じきれていない部分が多いけれど、メンタルト…

【境港】麵屋やまもとで和パスタ

先日行こうと思ったら臨時休業だったので、個人的リベンジで行ってきました! menyayamamoto.com トマトとバジルの和パスタが気になっていたので注文。 たぴおか冷麺 奥にちょっと映ってるのが、かきあげと岩おにぎりです。 和パスタはバジルとトマトでさっ…

【保険の見直し本舗】がん保険の相談に行ってみたよ

お母さんが癌になって、がん保険を検討しだしました。実は父の兄弟も肺癌で若くして亡くなってるんだけど、やっぱり自分の家族じゃないと真剣に考えないものだね・・ 最初はよく聞く「保険の窓口」に行こうかと思ってたんだけど 都合の良い時間帯が予約でき…