今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癌についての本を買ってみた

母が入院してしまって、少し危機感を覚えています。こういう本、買おうかなー、と悩みつつ 割と高いので躊躇していたんだけど、買っちゃいました。おすすめしてくるものだから3冊も。早く届いてほしいのでお金はかかるけどお急ぎ便使っちゃいました。購入し…

6日目 骨シンチ検査

朝方足がつったんだって 普段だったら疲れてるんかなーで済むんだけど 今の状況だと癌のせいなのかな・・?って思ってしまうさて、今日は骨シンチ検査の日朝一でお薬のんで、3時間待機して検査らしい待ち時間長いよね天気もいいし、畑行きたいだろうな・・ …

5日目

もしかしたら癌かもしれないよね って話をお母さんとしたがん保険入ってる?って確認したら…入ってないって…私の両親は専業農家で、昔苦しいときがあって、そのときに保険を解約して、その後もう一度入ったけど歳いってからだから保険料も高いしで、 お父さ…

3日目 MRI検査

今日はMRI検査。かかりつけ医でもらった薬がまだ残ってるからとりあえず飲んでたけれど、診察のとき、それ飲んでて改善されてる? っていわれて、たしかに改善してない…と思ったらしい。試しに4日の夜は服用せず寝てみたらしいんだけど、朝、変わらんかっ…

母の肺癌闘病録について①

娘の立場から書いています。闘病ブログを何個か読ませてもらっていて、この何日目の表記の方法が、自分に刺さったので真似っこさせてもらいました。どこを基準に数えていこうかなーと考えて、紹介状を受けて県立病院を受診した日を1日目にしています。なの…

1日目 県立病院受診

先日、かかりつけ医から肺のレントゲンの影が大きくなっている。 県立病院への紹介状を書くので受診してね、と言われて受診。 先生も担当の曜日があるらしいので、翌日受診というわけにはいかなかった。検査検査で 「肺癌疑いがあるので検査入院しましょう」…

喘息診断から県立病院受診

うちのお母さん1年ぐらい前から咳が出ていて、あんまり続くなら病院域内よー 1か月、2か月症状が続くのは病院へっていうじゃーんなんて言ってたんだけど「花粉とかで毎年のことだから~」とか言って、やっと病院に行ったのが去年(2020年)の1月とか2月…