今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

59日目 ついに副作用

28日(水)に2クール目のアリムタ+カルボプラチン+キイトルーダ「明日くらいからは畑に出るのも控えよー」 なんて言いながら午前中は3時間くらい畑仕事に。お昼ご飯までは特にしんどそうでもなかったんだけど 出かけて帰宅してみたら、調子悪そう。晩御…

今日もウナギ

土用の丑の日が近いので広告がウナギだらけお父さんが、「また食べよう」 っていうので、お母さんの病院帰りにスーパーでウナギを購入1,000円くらいから4,000円近いものまであるけど 一昨日食べたウナ重を思えば安いねwとりあえず中国産と国産を…

MVNOの移転先を考える

6月末にiiJmioのギガプランを解約したばかりなんだけど なんだか読み込みが遅くて、乗り換えを検討しています。いや、まぁ使いすぎなのもあるけれど まだぎりぎり4ギガになってないもん!ということで、いろいろ検討していたところ こちらの動画で紹…

6月分の治療費

落ちてるものももしかしたらあるかもしれないけれど合計してみました。高額医療の限度額認定証を提示して、この金額です。 入院と外来などは別計算で 家族合算っていうので、返金手続きするのかな?いまいち高額医療費制度を理解しきれていないけれど、高額…

【倉吉】うな重をテイクアウトして、ちょっと早いけど土用の丑の日【三福】

今日は土用の丑の日を先取りしてうな重をテイクアウトしてきました!

53日目 久しぶりの畑仕事

今日はついに畑仕事に!朝のうちの涼しい(っていっても暑いけど)間に少しだけ。 7時~10時頃まで葡萄袋の掛変を一緒にしてきました。今日は「べにたまき」という品種の袋を白袋から透明袋に変更しました。いろんな色の袋があるんだけど、色がつく葡萄(…

花子ちゃん花飾れ

誕生日プレゼントに何が欲しいーって彼氏が聞いてくれるんだけど 薄給に慣れすぎて、物欲がないんですね。いや、ほんとは欲しいものたくさんあるし 衝動買いもたくさんしたいけど、普段諦めて生活してるから急に何が欲しいー? って言われてもわかんないんだ…

待ちに待った生検結果!

今日は1回目の抗がん剤から3週間目の診察日。 今日の結果で来週抗がん剤2回目を打つか決めるみたい。 でも本来であれば今日が2回目の周期のはず。 家に帰ってきてから咳が増えてきてるから、さらに1周間様子見するのはちょっと怖い。 でも先生の判断だ…