今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

2022年のふるさと納税【楽天ふるさと納税】

今年は早々にふるさと納税しました! 去年はBBクリームにしたんだけど 今年は楽天ふるさと納税で見つからなかったんです… だから何にしようかなーって検索してたんだけど 生活必需品を見つけちゃいました! 香川県観音寺市の返礼品に生理用品があったんで…

1台2役!扇風機×サーキュレータを注文しました【Epeios】

毎日暑いですね… 皆様暑さ対策どうされてますか? にゃかいのお部屋の扇風機は古くなってきてカタカタ鳴ります‥ そして古いので3段階しかなく最近であれば設定できる”微風”とかもありません(泣) 新しいのほしいなー と思いつつも まだ使えるしなー と思っ…

CVポート処理5日後、39度超の発熱

昨日から腕が痛いと言っていたけど、今日は胸の方が痛く熱も持っているとのこと。 とりあえず「安静にしとるんよ」と言って仕事に。帰宅して様子を見たらぐったりしてる。 日中も痛いし寒気がしてずっも寝てたみたい。顔も赤いし、熱は?って聞いたら計って…

だんだん水素も効かなくなってきた?

最初の頃は吸ってる間は咳が収まってた水素吸入。最近は吸ってる間も咳が出るみたい。やっぱり進行してるからだよなぁ。

母の肺がん闘病状況

お久しぶりです。最近は母の状態も安定していたのでサボっていました。 良いことですね。でも、今日書いているということは変化があったと言うことです。今日は抗がん剤投与日+CTの日。 前回レントゲンで少し大きくなってると言われていたのですが、やはり大…

【はてなブログ】コメントが貰えた!返信したいけど、どこから返信するの?

ナッツです! ブログを書き始めて9か月。 初めてコメントが頂けて トキメキが止まりません❤ 早速コメントの返事を書きたかったんだけど いったいどこから返信するのか・・ きっと同じように悩む人もいるはず! きっと私だけじゃない! ということで忘備録的…

【ふるさと納税】返礼品が届きました!

ナッツです。 ふるさと納税の返礼品が届きました! (ふるさと納税をした記事はこちら) 他のブログのように開封の儀がしたい・・! けど、届いたら子供みたいに「わーいっ!」ってすぐに開けてしまうのでいつも写真が撮れない(笑) 来年の目標には「ブログ…

シャインマスカットとマイハートのレアチーズケーキ

久々にお菓子作り~❤(したという過去の話) 母がシャインマスカットを使ってくれと言うので、要望に応えるべくレシピを検索・・。 今回はこちらのレシピを参考に作りました! www.youtube.com めちゃくちゃ綺麗・・! そして私が作ったのはこちら まぁまぁ…

マキタ充電式ラジオを購入【MR001GZ】

ナッツです。 お父さんにマキタのラジオを注文してほしいとお願いされました。 「なんか適当に選んで買っといて~」 なんて言うけど、自分のものじゃないのに適当には買えないよ~ ということで、調べて、ヒアリングして、購入項目を絞りました。 ・安い方が…

fireHDのカバーが届いた!

ブラックフライデーでfireHDとカバーを購入しました!安かったけど正直ちょっと早まったかな・・って思ってます(笑)

ふるさと納税しました!

ナッツです。 「薄給すぎてふるさと納税できないかな~」 と思い悩んでましたが、計算してみると少額なら出来そうなので申込しました! 額面約15万の、手取り約12万(10月~の手取りは11万9千円(笑)) ボーナス含めてだいたい年収は240万くら…

ピザハットでピザを頼んだらほっこりした話

ナッツです。 先日久しぶりにピザを食べました。 今回はピザハット! テイクアウトして袋から出したら・・ ん? なんかいつもと違う? 文字が! 文字が書いてあるよ!! これ印刷じゃないよね・・? スターバックスでもこういう言葉が書いてもらえることがあ…

家の平面図が欲しい!その② もう疲れたから依頼することにした話

↓↓前回の話↓↓ 家の平面図が欲しい!その① 自分で測りなさいと言われた話 - 今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~ こんにちは、落花生です。 あれから平面図を作成しようと試行錯誤していました。 最初はメジャーで測ってたんだけど、「距離長すぎて一人じゃ…

ブログの媒体が違うと書き方まで違ってしまう。絵文字って大事。

以前アメブロでもブログを書いていた時期がありました。 アメブロで書いていた時は明るい雰囲気でかけていたんだけど、はてなで書くと不思議と箇条書きのような文章になってしまいます。 おそらく絵文字の有無の問題。 私はウィンドウズのパソコンでブログを…

なんで!?1000円足りない・・

明日から10月ということで9月のお給料を下ろしてきました! 一瞬だけ札束(といっても12枚、1000円札でおろしたらいいかも?(笑))が持てる日です(笑) 9月の給料配分は8月と同じ→☆ コンビニでネットバンクに預け入れをして、家に帰って残りを…

さつま芋収穫Day

今日はさつま芋の収穫をお手伝いしてきました! 葉っぱは既に取り除かれていたので、後は掘るだけ。 砂地なので乾いていれば茎の頭を持って引っ張ればわりとするりと抜けるんだけど、最近雨続きで地が乾いていないので結構掘らないと抜けない 「しんどいねー…

10月から標準報酬月額が値上げ。手取りがまた12万切ってしまうかも・・

10月から標準報酬月額が変更になるようです。 私の9月給与までの標準報酬月額は「142,000円」だったみたいで、10月からは「150,000円」になるそうです。 4月に昇給してやっっっっと手取り12万超えたのに・・・! (といっても税金控除…

蜘蛛が出てくる夢をよく見るんだ

先日お昼寝をしていたら蜘蛛に襲われました。 語弊があります(笑) 蜘蛛に襲われる夢を見ました。 でもね、すっごくリアルでほんと怖いの。 汗汗汗、って感じ。 蜘蛛いる! 2匹になってる! あっち見てもいる! わらわら出てきたー! どうしよう、どうもで…

不繊維マスクで顔が痒いからインナーマスクを探してみた

マスク生活にも慣れてきた感がありますが、顔が痒くなるのには慣れません。 慣れる必要もないんですけど(笑) 実は最近怖いことがありました。 ふと鏡を見ると、「あれ?こんなところにシミっぽいものが・・。」 頬の一番高いところだし、マスクが一番当た…

店員さんの接客にイライラする私は心が狭いのか

よく寄るパン屋さんに、めちゃくちゃ慌てた感じの店員さんがいるんです。 もう、アニメーションで言ったら汗マーク飛んでる!みたいな。 でも顔は平静。 実は結構嫌いで(私に嫌いとか言われたくないよね(笑)、その人がいるときはレジ打たれたくないから寄…

「出来ること」と「向いていること」と「性に合っていること」

毎日仕事で失敗ばかり、そんな私です。 いや、ほんと、周辺視野力が無さ過ぎてツライよね。 ちょっと焦ると視野が狭くなっちゃって・・。 今の職場に入って約1年半。 まだ1年半、という見方も出来るけど、毎日「向いてないなー」と思いながら仕事してます…

9月の目標に挫折

9月もまだ約10日あるのに、すでに月初に立てた目標に挫折しています。 もうほんと、4つとも全部できてない・・ ブログ更新もサボっちゃったし、運動も出来てないし、過食嘔吐も結局買い物してまでしちゃってるし色々勉強もできてない! 月の半分まではブ…

113日目 抗がん剤打ち止め

2週間前4クール目の抗がん剤が白血球低下で見送りになり、今日が再受診の日でした。 だいぶ下がってしまってたからダメかなぁ、と不安に思っていたんだけど・・ 案の定、抗がん剤打てなかったみたいです・・。 4クール打つはずの抗がん剤、4クール目は断…

大容量の耐熱カップが欲しいのでメモがてら探してみた

いつも500~600mlぐらいのプラスチックコップを使ってます。 なんでそんな大容量がいいの?って親に言われるんだけど、何回も汲むのがめんどくさいの(笑) 本当は耐熱カップがいいんだけど(90度以上のお湯入れるからすぐに割れちゃう)、大容量の…

家の平面図が欲しい!その① 自分で測りなさいと言われた話

最近風水にちょ~っとだけ興味があります。 まだちょっとだけ。 でも会員になったりセミナーに参加したりで既に5万くらい使ってます。 で、風水について実感するにはお家の「線引き鑑定」というのが手っ取り早いらしい。 参考はこちら 2021/9 風水線引き…

要介護4・5で受給できる「特別障害者手当」

最近は調子の良い母ですが、入院していた時に今後どうなるか分からなくて色々と調べていたら検索アルゴリズムがこういう系をお知らせしてくれるようになりました。 news.yahoo.co.jp 題名では分かりづらいけど、「特別障害者手当」の受給についての記事です…

【トリマ】ポイントが溜まったので換金しました!【ポイ活】

「トリマ」という移動でポイントが溜まるアプリを使ってます。 ポイントが溜まるとアマゾンギフト券やコンビニスイーツと交換出来たり、銀行振り込みで現金を受け取ることも出来ます。 200,000マイル溜まったので、換金しました! 9/2に申請して、7日には入…

地域の広報誌に生理用品の支援情報が掲載されていた話

年をとって広報誌を読むようになりました。 20歳ぐらいのときは興味無かったのに不思議ね。 さて、その中に他人事ではない問題の支援情報が掲載されていました。 「生活困窮者向けに生理用品を配布します」 とのこと。 「生活困窮者」の線引がどこかは分から…

母がリタエアーを自分で使い始めた話

リタエアーが届いて約2週間経ちました。(届いたときの話→☆) 最初はカニューレをセッティングして「はい!吸ってね!」って渡して吸ってもらってたんだけど、ついに自分でセッティングして吸入始めました! お母さんのリタエアーの評価としては「吸ってる…

【手取り12万】アラサー女のお気に入りコットン

皆さんはコットンパフって使われますか? 肌の刺激になるから使わない方がいい論もありますが、私は老廃物が出やすいので(悲しい)しっかり拭き取れるようにコットンパフを使って拭き取りしてます。 お気に入りのコットンパフをアマゾンで購入してたんです…