今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

母の肺がん闘病状況

お久しぶりです。

最近は母の状態も安定していたのでサボっていました。
良いことですね。

でも、今日書いているということは変化があったと言うことです。

今日は抗がん剤投与日+CTの日。
前回レントゲンで少し大きくなってると言われていたのですが、やはり大きくなってるし転移もしてるとのこと。

最近咳もまた多くなって、赤いタンの量が増えてきてるって言ってたから不安だったけど、やっぱり…って感じ。
花粉症もあるし、そのせいだったらいいねーって言ってたんだけどな。

今の薬はやめて、強い抗がん剤に変えるみたい。
今までは通院で投与してたけど、今回は入院しての投与。
それにそなえて、ポート埋め込みの処置。
しばらくは農作業もだめだって。
繁忙期になるし、余計にさみしいよね。

母は白血球をあげる薬も打てないから今回強いの投与したとしても一回で終わってしまうんじゃないかと不安。
しかも規定量は打てない。

少しでも、すこしでも長く、お父さんとお母さんが一緒に過ごせますように。





1年ぶりに涙が出る。