今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

【はてなブログ】コメントが貰えた!返信したいけど、どこから返信するの?

f:id:imahamada-nattu:20211223075727p:plain

 

ナッツです!

 

ブログを書き始めて9か月。

初めてコメントが頂けて

トキメキが止まりません😊❤

 

早速コメントの返事を書きたかったんだけど

いったいどこから返信するのか・・

 

きっと同じように悩む人もいるはず!

きっと私だけじゃない!

 

ということで忘備録的にまとめておきます。

 

何事もアウトプットなのですよ!

 

■コメントの返信方法

 1.コメントを貰った記事の下部にある「コメントを書く」をクリック

 (※管理画面ではなく、ホームページの記事内なので注意)

 2.コメント記入欄が表示される

     →相手の「ニックネーム」「ID:ネーム」+「さん。」を書く

 (※「ID:ネーム」が重要。これを書くことで、

       相手にコメント返信があったことの通知がいきます)

 3.コメントを書く→投稿するでOK!

 

 

調べたところ、こんな感じでした!

 

試しに自分宛にやってみたんだけど

自分には通知が来なかったので成功しているのかどうなのか‥

 

コメントへの返信の場合は、相手の名前を

「コピー&ペースト」が無難な気がします!

(長いIDは打ち間違う可能性もあるので💦)

 

 

はてなブログでのコメント返信方法でした!

 

もし「違ってるよ~」という点がありましたら

コメント頂けるとありがたいです!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

☆♡スターを頂けると三日坊主の私への励みになります♡☆