今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

転職してから、あと2か月で1年経つよ!

いやだー。

 

むりー。

 

むいてないー。

 

と、枕を涙で濡らした3か月。

 

転職活動もした。

 

実は採用も貰ってた。

 

でも、踏ん張った。

 

正直、惜しいことしたかなーとも思うけれど

 

10か月働いて、やっと慣れてきた感はある。

 

今の職場に入る前に職業訓練校に通っていたんだけれど

 

そこの溶接担当の先生が

 

「学校では溶接以外を勉強していたのに、配属されたら溶接担当だった。

 最初は、なんで俺がこれをせないけんだー。と思ったけど

 1年目で魅力に気付き、3年目で好きになり、今では溶接を愛している」

 

と言っていた。

 

ハローワークの人も

 

「分からないからつらい。暇がつぶれないからしんどい。

 こういう仕事だと思わなかったと思うことも多いと思う。

 でも、続けてみてこそ、ということもある。

 本当にしんどければ辞めるのも全然あり!

 でも嫌!と思わずに興味を持ってみて」

 

と言っていた。

 

通じるモノがある。

 

正直今だに機会があれば辞めたいなーと思わなくもない。

 

でも

 

今の会社

 

 

休み多いの!!!!

 

数えたんだけど日数忘れちゃった(笑)

 

とりあえず、月に12~14くらいお休み。

 

残業ないから手取り11万は確定だけどね・・

 

 

全然まとまんなかった(笑)