今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

マキタ充電式ラジオを購入【MR001GZ】

ナッツです。

 

お父さんにマキタのラジオを注文してほしいとお願いされました。

 

「なんか適当に選んで買っといて~」

 

なんて言うけど、自分のものじゃないのに適当には買えないよ~💦

 

ということで、調べて、ヒアリングして、購入項目を絞りました。

 

・安い方がいいけど、多少は安心感があった方がいい→マキタ正規取扱店で購入

・充電器→急速充電でなくてよい

・ラジオ本体→ブルートゥースとか余計な機能はなくてもいい。

(でも本当は3スピーカーは魅力的だったみたい。でも3スピーカーは上位モデルで2万くらい本体価格が違うので、ラジオのみのシンプルなものでいいとのこと)

 

上記3点を念頭に置いて検索・・

 

本当は楽天とかペイペイモールとかポイント付くところで買いたいけれど、ECショップの正規取扱店ってあんまり安くない・・

 

たくさん調べたわけではないけど、サクッと調べた中ではお安かったタナカ金物プロさで注文することにしました。

 

「タナカ金物」と「タナカ金物プロ」とショップが二つあるのでちょっとややこしいですが、プロさんの方はクレジットやアマゾン決済が可能でした!

 

以下の3点を購入

f:id:imahamada-nattu:20211219084832p:plain

 

上記金額+送料780円で合計31,811円でした。

 

定価だと

充電器    8,250

バッテリ 19,800

ラジオ  21,340

合計   49,390

 

なので、約2万円くらい安いから充分かな?

 

バッテリと充電器を正規取扱店以外、互換品で購入すればもっと安いんだけど、安心代だよね。

 

もともと店舗で上位機種を見てて、6万くらいを想定してたみたいだから半額なら安い!(下位機種だけどね)

 

ということでポチっとしたので届くのが楽しみです😊😊

(私のじゃないけど(笑))