今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

【はてなブログ】見たままモードでも、もしもアフィリエイトの簡単リンクは使える!

ブログでアフェリエイトとかを調べていると「もしもアフィリエイト」がよくオススメされます。

 

その中にアマゾンや楽天の商品のリンクをまとめて作れる「簡単リンク」というものがあります。

 

よーし!私もやってみるぞ!

と作業してたんですが、どうやるか分からない!!

 

普段見たままモードで記事を書いてて、HTML編集とか頭が痛くなる私ですから・・

 

ということで今回もグーグル先生に聞いてみたところ、こちらの記事でやり方が紹介されてました。

 

www.yakuzari.work

 

ワードプレス対応と書いてあったので最初はチェックを入れずにソースをコピーしてたんですが、この「HTMLソースを1行にする」というのにチェックを入れてHTMLソースを作成し、HTML編集ページに張り付けでリンクが作成できちゃいます!

 

f:id:imahamada-nattu:20210908122450p:plain


とっても簡単!

 

同じように困ってる人の参考になれば嬉しいです😊