今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

家の平面図が欲しい!その② もう疲れたから依頼することにした話

↓↓前回の話↓↓

家の平面図が欲しい!その① 自分で測りなさいと言われた話 - 今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

 

こんにちは、落花生です。

 

あれから平面図を作成しようと試行錯誤していました。

 

最初はメジャーで測ってたんだけど、「距離長すぎて一人じゃはかれねぇよ!!!」

ってなったので、こちら購入しました。

 

f:id:imahamada-nattu:20211006134736j:plain

 

で、計測したはいいけど、今度はそれを図面にしなきゃで

アプリで試したりブラウザで試したり、JWCADにも挑戦したり・・

 

でも結局エクセルが一番上手に書けました。

 

こんな感じ。

 

f:id:imahamada-nattu:20211006135156j:plain

 

でもね、縮尺とかは適当なの。

 

いちおう鑑定士さんは水回りの位置が合ってるならだいたいで大丈夫、と言ってくださったんだけど、自分が気持ち悪い!

 

CADで引き直そうと思ったけど、普段使わないものは難しいよね・・

 

ということでもう頼むことにしました!

 

ココナラ!

coconala.com

 

ココナラのサービス手数料込みで7,500円くらいです。

 

今日頼んで、9日までにという慌ただしい依頼を受けていただきました・・。

 

また納品されたら書きたいと思います!

 

レーザー距離計と平面図代で15,000円くらいかかってるけど、業者さんに現地に来てもらって図面起こしてもそのくらいの金額になる予定だったから妥当だよね。