今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

【手取り12万】アラサー女のお気に入りコットン

皆さんはコットンパフって使われますか?

 

肌の刺激になるから使わない方がいい論もありますが、私は老廃物が出やすいので(悲しい)しっかり拭き取れるようにコットンパフを使って拭き取りしてます。

 

お気に入りのコットンパフをアマゾンで購入してたんですが、めっちゃ値上がりしてて、仕方なく小さいコットンパフを使っていたんですが、先日ドラッグストアで見つけちゃいました✨

 

それがこちら

f:id:imahamada-nattu:20210908200516j:plain

 

ベビーコットン、おしりふきじゃん!と思われるかもしれませんが、個人的にすごくコスパがいいと思ってます。

 

6㎝×8㎝の大判で420枚も入って498円!

 

資生堂とかの大判コットンはもっと高い( ;∀;)

 

f:id:imahamada-nattu:20210908200519j:plain

 

毛羽立たない加工はしてないけれど、赤ちゃんのお肌に使えるくらいだから優しいよね?

 

で、こっちが今使っているコットン。

f:id:imahamada-nattu:20210908200524j:plain

 

これもコスモスで購入。

コスモスブランドですね。

 

小さめサイズだけど、80枚×2箱で98円とお買い得。

 

サイズ感はこんな感じ。

f:id:imahamada-nattu:20210908200531j:plain

 

左がベビーコットン、右がピュアコットン。

 

2回りくらい大きいかな?

 

ほんと近所で買えるのに気づいてよかった!