今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

地域の広報誌に生理用品の支援情報が掲載されていた話

f:id:imahamada-nattu:20210909130851p:plain

 

 

年をとって広報誌を読むようになりました。

20歳ぐらいのときは興味無かったのに不思議ね。

 

さて、その中に他人事ではない問題の支援情報が掲載されていました。

 

「生活困窮者向けに生理用品を配布します」

 

とのこと。

 

「生活困窮者」の線引がどこかは分からないし、設置してある配布券を持って窓口に交換に行くみたいだけど、毎回貰いに行くのちょっと抵抗があるかな・・と感じます。

 

きっと担当者は同じだろうしね。

 

生活保護を受けたくない!と感じる人もこういう気持ちなのかな。

 

 

でも恥ずかしがっても血は止まらないので(表現が悪くてすみません(汗))助かる人もたくさんいると思います!

 

私も実家じゃなくて一人暮らしで、生理の期間が短い、量も多いとかだったら毎月生理用品買わなきゃいけなくて、でもその費用を捻出するのがつらくて・・ってなってたと思う。

 

 

困ってなくても無料なら欲しいって皆が思うから、配布方法を緩めすぎるのも良くないけど、もう少し良い配布方法があればいいのになーと感じます。

 

でもこうしたら良いじゃん!って案が私も思いつかないので提案できない(泣)

 

賢い人考えてー!