今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

店員さんの接客にイライラする私は心が狭いのか

よく寄るパン屋さんに、めちゃくちゃ慌てた感じの店員さんがいるんです。

 

もう、アニメーションで言ったら汗マーク飛んでる!みたいな。

でも顔は平静。

 

実は結構嫌いで(私に嫌いとか言われたくないよね(笑)、その人がいるときはレジ打たれたくないから寄りたくないんだけど、パンは買いたいし、というジレンマなの。

 

で、ここから愚痴。

 

最近はコロナの影響で前は平置きだったパンがショーケースに入ったのね。

 

でその除菌も必要ではあるんだけど、お客が私しかいないのに「あ、すみません」とか言って今見てるショーケース除菌しに来るの!!!

 

え?私を除菌したいのか?

 

もうイライラが隠せない。

 

このイライラが隠せないところも相手にイライラさせているのかもしれない。

 

そうだったらごめん。

 

でもどう思います!?

 

人がたくさんいたとしても、選んでるところに割入ってまで除菌する!?

 

一瞬、「それってどうなの?」って言ってしまいそうになったよ・・。

 

さらにレジに行ったら行ったで大慌てでやってきて、カウンターにぶつかり、パンの在庫を数えてるんだろうけど、素手でレジを打ちながら在庫を記入・・。

 

そしてパンを落とす(笑)

 

なんだろう、除菌の意味は?(笑)

 

もうねー、おばちゃんわかんない!

 

老害って言われそうで怖い。

 

最近は何言っても叩かれるからなー。

 

叩かれるほどの読者はいないけど(笑)

 

 

 

で題名に行きつくわけです。

 

こういう接客にイライラしちゃう私は心が狭いのかなー?

 

がんばってるねー、と暖かい心でニコニコ出来たら徳が積めそうなんだけど・・。

 

皆さんはどう感じますか?