今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

不繊維マスクで顔が痒いからインナーマスクを探してみた

マスク生活にも慣れてきた感がありますが、顔が痒くなるのには慣れません。

慣れる必要もないんですけど(笑)

 

実は最近怖いことがありました。

 

ふと鏡を見ると、「あれ?こんなところにシミっぽいものが・・。」

頬の一番高いところだし、マスクが一番当たるところ。

え?もしかしてマスクのせい!?

 

という怖いことが・・。

 

感染を防ぐなら不繊維マスクなんだけど、でもお肌にはなるべく負担をかけたくない・・(アラサー、絶賛お肌の曲がり角)

 

ということで、間をとってインナーマスクを探してみました。

 

1.不繊維マスクを通すだけ!シルクでお肌にも良さそう。両側のレースが可愛いいけど、使う人を選びそう・・。

 
2.マスクに重ねて使うタイプ。ズレ防止があればもっといいかも?

 
3.こちらもマスクに重ねて使うタイプ。でもこっちはマジックテープが付いていて、ずれなさそうなのがいい!

 
4.顔全体を包んでくれて素敵なんだけど、不繊維マスクの下からインナーマスクが見えるのがいまいち、かも?

 
 
あんまりビビッとくるのがなかったなぁ。
 
買うなら1か3かな?
 
やっぱり可愛いのが欲しい場合はハンドメイド系で探した方がいいかも。
 
 
 
 
番外編

こういうの買ってみたんだけど、マスクの横からちょろっと引っかけてるところが見えてしまうのがいまいちで御蔵入りしました。