今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

家の平面図が欲しい!その① 自分で測りなさいと言われた話

最近風水にちょ~っとだけ興味があります。

 

まだちょっとだけ。

 

でも会員になったりセミナーに参加したりで既に5万くらい使ってます。

 

で、風水について実感するにはお家の「線引き鑑定」というのが手っ取り早いらしい。

 

参考はこちら

2021/9 風水線引き講座受講生募集✨ | 風水師 穂天美空 ほだかそら

 

パワースポットとかあるくらいで、スポット(家)のエネルギーは重要なんだって。

 

毎日過ごすしね。

 

家族の不仲や体調不良等、色々と信じられないことがこれで解明されたりすることもあるみたい。

 

↑まだスピリチュアルすぎて信じ切ってない(笑)

 

だってね、その悪影響がいつ出るか分からないけど影響してくる、とか言われても「えー」ってならない?なるよね?私だけ?(笑)

 

目に見えないエネルギーすべてを疑っているわけではなく、そういうモノもあるだろうとは思っている派。

 

でも道具が必要ですって言われる系は、どうしても1歩目が重くなってしまうよね。

 

 

ということで、まずは体感しなければ納得も出来ないので、「線引き鑑定」というのを受けてみたいんだけどそれには家の平面図とか間取り図が必要。

 

親に聞いてみたら「そんなのないよー」とのこと。

 

図面起こすのたのんでいい?って聞いてみたんだけど、「自分でメジャー持って測ればいいじゃん」と・・。

 

 

ということで、5mのメジャーを買ってきたので測ってたんだけど、無駄に家が広い!!

 

昔ながらの家で、しかも増築してるし、物も多いしで測るのつらい・・

 

ちょっとだけ測ったけど、次はこれを図面に起こさなきゃいけないのよ?

 

鑑定士さんが2万ぐらいで平面図起こしてもらえる人を斡旋してくれるって言ってるし、その方が楽だし早いし正確なんだけど、家主の許可が下りないんだから仕方ない。

 

JWCADをインストールして、図枠を作ったところで一旦挫折しました(笑)

 

難しいんだもん(;´Д`)

 

YouTubeで建築図面の書き方勉強しながらちょっとずつ、ね。