今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

明日やろうは馬鹿野郎 ダイエット編

23~24歳ぐらいの時ダイエット頑張って10kg減らしました。

 

おやつを買う=お金も無くなる。

 

ということは?

 

買い食いしなければダイエット出来てお金も溜まって最高じゃん!

 

という気持ちであの当時は頑張りました!

 

 

でもここ2年で3~4kg戻ったのと、筋肉が減ってお腹から下のだらしなさが気になってきています。

 

最近怖くて体重計にすら乗れていない・・・!

 

まぁ太るのは自分のせいなので仕方ないのですが。

 

原因としては大きく2つ。

 

・過食嘔吐がやめられず、最近は嘔吐できなくなっている。

・過食する→疲れて出かけられない。毎日していたせめてものストレッチも出来ていない。

・寝る前の間食が癖になっている。

 

ストレッチが出来ていないので、体のコリもひどくて、ずーっと背中が痛いんですよね・・

ストレッチしてても痛かったけど(笑)

 

でもやっぱり柔軟性がなくなってくるとその場所に贅肉もつきやすくなるもので・・

 

 

転職して女子力低下して、年齢プラスで体型崩れが気になりだしているので、本気で改善に取り組もうと思います!

 

 

明日から9月で区切りもいいし!

 

 

まずはできることから。

 

・買い物に行かない。行っても本当に必要なものしか買わない。

 →在庫が家にあると食べてしまうから。

・本当にお腹が減っていないときは食べない。

 →一口食べると、もっと食べてから吐きたいというスイッチが入ってしまうから。

・朝、ラジオ体操する。

・お風呂上がりはストレッチする。

 

まずは上記の4点が出来るよう頑張りたいと思います。

 

9月の目標にも掲げてるしね(`・ω・´)

 

今までしてなかったことに対して高すぎる目標を掲げると挫折しかねないので、ゆるーく、です(笑)