今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

113日目 抗がん剤打ち止め

2週間前4クール目の抗がん剤が白血球低下で見送りになり、今日が再受診の日でした。

 

だいぶ下がってしまってたからダメかなぁ、と不安に思っていたんだけど・・

 

案の定、抗がん剤打てなかったみたいです・・。

 

4クール打つはずの抗がん剤、4クール目は断念しましょう、とのこと。

 

アリムタ、カルボプラチンは投薬をやめて、免疫薬キイトルーダだけで様子を見るらしい。

 

抗がん剤、打ちたいわけではないけど、現状投薬して落ち着いてると感じているので、投薬できないと不安よね・・。

 

先生は、「キイトルーダで進行抑えられればもうけもんですね!」って言ってくれてるみたい。

 

まぁそうだけど~。

 

現状は咳がしんどそうなこと以外は元気そうにしてるけど、癌って急変するみたいだからなぁ。

 

キイトルーダ効いてくれ~!

 

今回の支払いは4万円ちょっとでした。

 

 

 

ちょっとした救いは、試しに借りた水素吸入で咳が収まること。

借りた話→ 吸い始めた話→

 

本人も謎がっているけど、吸っている間は咳が収まるの。

 

よくわからないけど何かしら効果あるんだろうな。

 

【2021決定版】水素吸入器(吸引器)の選び方|おすすめ9機種の性能を徹底比較 | 水素の力でQOLを高める「スイスピ」

 

こちらの記事を見て、H2ヒーラーを検討中。