今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

5日目

もしかしたら癌かもしれないよね
って話をお母さんとした

がん保険入ってる?って確認したら…

入ってないって…

私の両親は専業農家で、昔苦しいときがあって、そのときに保険を解約して、その後もう一度入ったけど歳いってからだから保険料も高いしで、
お父さんしかがん保険には入ってないんだって…

先進医療はつけてるらしいけど
自費診療の選択の幅が狭まるよね…

私がもっと稼ぎ良ければよかったんだけど
30なのに手取り11万

実家にパラサイトの状態だからお金的には支援してあげられない

畑手伝わなきゃ

よく、農家を継いだのは両親の体調が悪くなったから、という記事を見かけたりするけど、ほんとそう

私もそう考え始めた

農業しようかな、って

そんな簡単なことじゃないのはわかってるけど・・

ストレスも癌に悪いらしいし、明るくいなきゃな