今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

78日目 3クール目投与(白血球減少で水素吸入を検討中)

今日は3クール目の抗がん剤投与日でした。

いつも通り「アリムタ+カルボプラチン+キイトルーダ」と今日はビタミン投与。

 

この3週間は血圧が低くて体調がすぐれない日はあったものの、比較的体調良く過ごせてたように感じてます。

 

首の筋が痛いって言っているのが気になるけど、本人は「寝違えだよ~」というので、そういうことにしています。

とりあえず先生に伝えるんだよーと言っておいたけど、それは伝えなかったみたい。

 

首のリンパ節転移がひどくなっての症状じゃなければと心配してるんだけど・・

 

「髪の毛が抜けない」「ちょっとくらい生のフルーツや野菜食べても良いか」は聞いたみたいだけど、髪の毛に関しては、苦笑いしながら「大丈夫ですよ~」と言ってくれたみたい。

まぁ先生からしたら「そんなこともあるさ」という感じだろうけど、患者側からすると初めてだし不安だから聞きたくなっちゃうよね💦

フルーツに関しても「少しならいいと思いますよ」とのこと。

大丈夫だろうけど、万が一のことを考えて色々と気にしてしまうよね。

 

検査結果は

レントゲン→とりあえず原発巣は大きくなってなさそう

白血球→1300。本当は1500くらいあるのが理想だけど、今回は投与。次回1300を切っているようであれば2週間くらいずらして様子見てから投与。

とのこと。

 

やっぱり白血球がネック。検査のたびに10ずつくらい下がってる。

 

コロナもあるし、どこにも行けない。

農業もちょっと難しい。

 

でも症状としては咳くらいで、咳も抗がん剤を始める前のことを思えばマシになっているので、「良いと考えないとね」と話をしてます。

プラス

毎回のように、私が去年咳がひどくて治らないときに、「病院いきないよー」って言ってたんだけど、その通り受診してたらよかったねーと悔やんでます。

 

後悔してもどうしようもないので、できることを、ということで

ちょっと水素吸入を検討してます。

 

最初は提案しても「えー」と言っていた母ですが、自分でも色々調べたり、治療が始まって心境が変わったのか、「レンタルでそんなに高くないなら試してみてもいいかなー」と言ってくれました!

 

色々な商品はあるけど、あまり高いと続けられないので

こちらの「リタエアー」を検討してます。

litaheart.com

 

色々あって悩みます・・

 

 

本日の医療費

病院:総点数    85,218点

   金額    852,180円

   院外処方箋料    680円

   自己負担額  85,952円

薬局:総点数   234点

   自己負担額 700円