今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

【保険の見直し本舗】がん保険の相談に行ってみたよ

お母さんが癌になって、がん保険を検討しだしました。

実は父の兄弟も肺癌で若くして亡くなってるんだけど、やっぱり自分の家族じゃないと真剣に考えないものだね・・


最初はよく聞く「保険の窓口」に行こうかと思ってたんだけど
都合の良い時間帯が予約できなかったので
イオンに入っていてお出かけのついでに寄れる「保険の見直し本舗」にしてみました。


①フリーダイヤルに電話
②希望の店舗、日時を伝える
③担当の人を手配できそうなら予約完了
④予約にあたって、今回の相談内容、生年月日の確認。

で予約完了でした。


相談当日、どきどきしながらカウンターへ。

「どんなのをご検討ですかー?」

と聞かれるも

「どんなのがおすすめですか?」

って感じ💦

「何に備えたいか。医療費なのか、働けなくなった時の収入保障なのか、とかですね」

と言われるので

今回母のことで、毎月の医療費と、抗がん剤治療に伴う収入の減少が不安かなーと思ったのでそう伝えると

こちらの「メディフィットがん保険」を提案されました。
今年の6月にでたばかりの新商品みたいです。


がん保険メディフィットがん保険 特徴 | メディケア生命保険
f:id:imahamada-nattu:20210806082257p:plain


予算的に5千円未満ならいいなーと考えていて

・1年に1回診断給付金180万
・1か月に1回抗がん剤治療で5万

っていう条件で5千円ジャストくらい。

管理がずさんで見積書なくしちゃったから(なんでなくすの(笑))

ネットでシュミレーションしてみたんだけど、診断給付金100万までしかシュミレーションできなかった・・

やっぱり細かいことは直接相談してね!って感じかなぁ。


初めて相談に行って感じたのは、こちらも多少なりとは知識や聞きたいことを持っていかないといけないな!ってこと。

聞きたいことがないと結局、相談というより提案を受け入れるだけになっちゃうなーと。


帰宅してからいろいろ調べてみて、がん保険だけで5千円を予算にしてたけど
医療保険+がん保険で5千円くらいに収められたらなーという気持ちになってます。

もう少し調べてみて、また保険相談してみたいと思います。


あ、ちなみに強引な勧誘とかはなかったです!

検討の結果確認も、電話でなくメールでもOKで
「検討中なので、もし加入するときはまたよろしくお願いします」
って伝えたら、それで終わりでした!

なので勧誘されたらめんどう・・

って方も、気軽に相談していいと思います!