今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

59日目 ついに副作用

28日(水)に2クール目のアリムタ+カルボプラチン+キイトルーダ

「明日くらいからは畑に出るのも控えよー」
なんて言いながら午前中は3時間くらい畑仕事に。

お昼ご飯までは特にしんどそうでもなかったんだけど
出かけて帰宅してみたら、調子悪そう。

晩御飯の準備途中まではしたんだけど、しんどくなっちゃったんだって

口の中もずっと苦いし
のどもずっと引っかかる感じがするし、咳も収まらない、痰も出る
昨日までは1日1回あったけど、お通じ無し。
体調は悪いけど髪の毛は抜ける様子がない


1回目の抗がん剤の時が、アレルギー反応は出たけどその他の副作用がほぼなかったのに
咳の症状は治まったから今回も咳が収まるのを期待してたんだけどまだその兆候は無し

お母さんと、
「薬が効きにくい体質って言われてるから、髪の毛抜けないのはそのせいかな?って思ってるけど
副作用らしき症状がでるってことは一応効いてるってことかなー?そう思わないと頑張れないよね!」
なんて話をする。

癌相談センターの人も
「髪の毛が抜けるってことは、抗がん剤が効いてるってことですよね!」
て聞かれることがあるんだけど、個人差が大きいのであまり気にしないでね、って言ってたらしい。

咳が出てのどがひっかかるっていうと不安よね・・
転移が広がってないといいけど・・

キイトルーダ!
名前の通り効いてくれ~😢😢