今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

コロナワクチン2回目 副反応でダウン

 

ゆかです。

 

25日に2回目のコロナワクチン接種してきました。

 

打ってすぐは何ともなかったんだけど、夜お風呂入ってたら風邪で熱が上がる前のあのゾクゾク感というか全身の筋肉通感が始まって、案の定夜中の2時くらいに目が覚めました。

 

熱を測ると38度。

 

手にも力が入らない。

 

とりあえずいつも生理痛の時に飲んでるコスモスブランドのコナリスさんを服用して寝るも、体が痛すぎて寝れない・・

 

もぞもぞしながらいつ寝たかわからないけど、朝には37度前半に。

 

でもこれって薬効いてるからかなー、なんて朝ごはん食べてゆっくりしたら、また体痛くなって熱を測ると38度。

 

熱では全然しんどくないけど、全身が痛いのがツライ。

 

ということで接種2日目はずっと寝てました。

 

3日目の朝、37.2度。ちょーっと微熱といえば微熱だけど、気温も高いし、ワクチン接種した日も37.2度だったし、全身倦怠感と痛みがなくなったので副反応も収まったということでしょう!

 

仕事、お休みとっててよかったー。

 

シフト制だから、休みになると代わりに誰か出てもらわないといけないからめんどうなのよねー。