今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

初めてのはてなスター!

今まで三日坊主でブログが続けられませんでした。

 

こちらのブログは今の所三日坊主で放棄せずに続けられています。

 

今まで続けられなかった原因はなんだろうか?と考えてみたところ、完璧を求めてたからだなーと思いました。

 

ブログ書くぞ!

→せっかくならアフェリエイトしたい!

→だったらワードプレスとか独自ドメインいるよね!

→やり方わからない!情報商材買っちゃった!

→ワードプレス難しい!やだ!!

→難しい上に書くこと無いから書けない!やだ!

 

みたいな感じで続かなかったなーと。

 

うーん。改めて書き出すと駄目な子過ぎて悲しくなるね(笑)

 

ということで今回のこのブログは「三日坊主になっても大丈夫!だって無料だもん!雑記ブログだし何だって書いていいんだよ!」をコンセプトにしてるので続けられているのかもしれません。

 

さて、お題の内容です。

 

はてなブログから初めて「今日の☆レポート」っていうメールが来ててね、「んー?」と思って読んでみたら、心優しい人が私の記事に「☆」をくれてたんです!!

 

たった1個だけど、めっちゃ嬉しくなっちゃった。

 

頑張る気力になるよね。

 

SNSとかほぼ見る専門で投稿はしていないんだけど(私のSNS全盛期はmixiとモバゲー(笑))、いいねやお気に入りを増やせるように工夫するのはこういう気持ちなんだろうなーとちょっと実感。

 

最近は昔と違って人と人が繋がるだけじゃなく、収入に繋がる可能性もあるので余計よね。

 

ぼっちの喪女のわたくしは、彼氏からしか承認欲求が満たされないので、舞い上がってしまいそうです(笑)

 

 

ということで、初はてなスターが嬉しかったというお話でした!