今はまだナッツ~芽吹くのはこれから~

手取り12万。おいしいものも食べたいし、おしゃれもしたいけど現実的にお金がない。30超えたけど実家暮らしの干物女です。実家暮らしに甘えずに自己研鑽しなきゃとアウトプットにブログを書いてます。健康や運気のことについて勉強中。

何度も挫折している家計簿

ゆかです。

 

いろんなことが中々継続できません。

 

基本的に雑だしテキトーなのに、変なところで完璧主義なのが災いしてます。

「0」か「100」かみたいなところがあるんです・・

 

さて、今回は家計簿について。

 

いやー、マジで何度も挫折しております。

 

アプリ使ったり、エクセル入力してみたりするんだけど、途中で入力忘れたり残高合わなくなったりすると1から始めたくなって結局続かないの繰り返しです。

 

そんな中、有名な「づんの家計簿」というのにも挑戦したことがあります。

 

こちらは頑張りさえすれば結構好きだったんだけど、綺麗に書けなくなった瞬間にこれまた1から始めたくなるんですね(笑)

 

ということでエクセルで誰か雛形作ってないかなーとグーグル先生に聞いてみたところ、こちらのサイトに出会いました。

 

www.chichihatsuchi.com

 

こちらを参考に9月からは支出記録付けていきたいと思います。

 

続けるぞ!(言い聞かせ)